おすすめほうれい線にいい美容ドリンク・サプリ~40代アラフォー必見の人気のコラーゲン・プラセンタ

30代後半から40代にかけて、このまま老けていきたいくない!と子供の参観日で強く思いましたw同年代は結構キレイにしていて、老け顔、疲れ顔の要素が見当たりません。負けてる私は、美容ドリンクやサプリを飲みまくって若く見えるようにしたい!とお試しできるコラーゲンサプリやプラセンタドリンクに手を出しています!

資生堂コラーゲンドリンクでむくむ?これって合っていない証拠?

-資生堂のコラーゲンドリンクと
は?

ザ・コラーゲン」という商品で資
生堂から発売されている美容ドリン
クです。

f:id:htn201313:20170222095724p:plain

画像引用:http://www.shiseido.co.jp/collagen/


「ザ・コラーゲン」の他、「ザ・コ
ラーゲンエンリッチド」や「ザ・コ
ラーゲンEX」と3種類あり、「ザ・
コラーゲンエンリッチド」や「ザ・
コラーゲンEX」は、「ザ・コラーゲ
ン」よりされにエイジング効果の高
い美容成分が数種類多く入っていま
す。


それぞれ主な成分のコラーゲンが入
っているのは一緒です。


-なぜむくむのか?

コラーゲンはタンパク質の一種で摂
取すると体内に取り込み、肝臓で体
内に吸収されるものと排出されるも
のに分解されます。


人の身体に一度に吸収される量には
限界がありますので、大量にコラー
ゲンを摂取することで、この作業が
多くなり、結果肝臓に負担をかける
ことになってしまいます。


負担をかけ続けてしまうと肝臓の分
解がうまく行われず、むくみを生じ
てしまう事が原因といわれています。


コラーゲンドリンクを飲んでむくみ
が気になる方は、摂取量に問題があ
るのが原因の一つではないかと思い
ます。


-一日の適量の摂取量は?

一日の摂取量としていろいろいわれ
ていますが、2,000~5,000だったり、
10,000㎎といわれることもあります。


ただ、体質によっても必要とされる
コラーゲンの摂取量は異なりますの
で、資生堂のコラーゲンドリンクに
限らず、コラーゲンドリンクを飲ん
でむくむ方は、コラーゲンの摂取量
の見直しをした方がよいと思います。


資生堂の「ザ・コラーゲン」と
「ザ・コラーゲンエンリッチド」に
は1,000㎎のコラーゲンが入ってい
ますが、「ザ・コラーゲンEX」は20
0㎎入っていて、コラーゲンの量に
違いがあるので摂取量を選択するこ
ともできます。


どの種類も低分子フィッシュコラー
ゲンで、コラーゲンを低分化し吸収
されやすい成分になっています。


甘くて飲みやすいので、つい何本も
飲めそうな気がしますが、それぞれ
一日一本を目安にお飲みくださいと
書かれています。


合わないと感じて飲み続けると肝臓
病を引き起こす場合もあるので注意
が必要です。