おすすめほうれい線にいい美容ドリンク・サプリ~40代アラフォー必見の人気のコラーゲン・プラセンタ

30代後半から40代にかけて、このまま老けていきたいくない!と子供の参観日で強く思いましたw同年代は結構キレイにしていて、老け顔、疲れ顔の要素が見当たりません。負けてる私は、美容ドリンクやサプリを飲みまくって若く見えるようにしたい!とお試しできるコラーゲンサプリやプラセンタドリンクに手を出しています!

アミノコラーゲンが不妊治療に?他のアミノ製品ではダメ?

-アミノコラーゲンと不妊治療の関
係は?

アミノコラーゲンの中には、アレニ
ギンという物質が含まれており、
このアルニギンは、血液をさらさら
にする効果があり、女性の子宮内の
内膜を厚くしたり、卵胞の成長を促
す働きがあるといわれています。

f:id:htn201313:20170222094730p:plain

画像引用:http://www.meiji.co.jp/health/amicolla/compactrich/


不妊治療には、様々な治療法があり
ますが、不妊になる原因の一つとし
て女性の加齢による卵巣の働きの低
下が挙げられています。


卵巣は、卵巣が衰えると卵子を作る
卵胞細胞の数も25歳をピークに徐々
に減っていき37歳ごろになるとぐっ
と減少するといわれており、この卵

 

巣の働きが悪くなることで妊娠の成
立が下がるといわれています。


アレギニン(アルギニン)は卵胞の
成長を促す働きがあります。


子宮は、赤ちゃんのベットともよば
れており、赤ちゃんが育つ場所です。
この子宮の中で受精卵が着床するこ
とで妊娠が成立します。

f:id:htn201313:20170222094536j:plain


受精しても、着床しなければ妊娠は
成立しません。子宮の内膜が薄いと
着床する確率が低くなって妊娠しに
くくなるといわれています。


子宮内膜の薄い事も不妊の原因にな
る一つと言われています。


アレギニンを摂取することで不妊の
改善を期待されていますが、不妊に
は様々が原因があるのでこれだけで
は改善は難しいといわれています。


-他のアミノ製品ではダメ?

アミノ酸にはいろいろな種類があり
ますが、このアミノコラーゲンに
含まれているアレギニンが子宮内膜
を厚くしたり、卵胞の成長を促した
りする働きを持っています。

アミノ製品では、このアミノコラー
ゲンにのみ含まれています。


しかしアレギニンは、他の成分に含
まれているものもあります。


-本当に妊娠するの?

不妊の原因はいろいろあるので、
ミノコラーゲンを摂取することで
妊娠するとはいえません。

 

ただ、アルニギンの作用で妊娠しや
すくするのを助ける働きがあるので、
合わせていろいろな改善をおこなっ
た上で妊娠する方もいらっしゃるよ
うです。


アレギニンは、体質によって合わな
い方もいるようなので、注意が必要
です。